FC2ブログ
07 // 2020.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
3連休
3連休の初日、旦那さんのリクエストで伊豆の下田に行ってきました。
目的は干物屋の”万宝”さん。
ここ6年ほど、年に少なくても2回は行っているお店です。
きっかけはたまに行く美容院のお兄さんからの情報。
伊豆の話をしていたらそのお兄さんも伊豆が大好きで。教えてもらっちゃいました。
片道6時間の道のり。午前11時。無事到着しました。

hitorigoto02001.jpg


旦那さん、奥さんをはじめ、息子さん夫婦に赤ちゃん。
いつも暖かく迎えてくれます。
その笑顔だけで「来てよかったぁ~。」と思います。
リピーターさんが多いのもわかります!!
今回焼いてもらったのは、
↓カマス

hitorigoto02002.jpg


身がふっくらしていてとてもおいしかったです。
他にはマグロのほほ肉の醤油干し、太刀魚の醤油干しをいただきました。
どれも捨てるところがないんです。
骨も炭火でパリパリに焼くとお菓子のようにパリパリ食べれちゃうんです。
カルシウムたっぷり。
伊勢えびの干物は予算の都合上諦めました。。。
本当は食べたかったなぁ。

その後、爪木崎海岸の方に向かいました。
無料駐車場に止めて、ワンコたちのお散歩。
まだまだ暖かい伊豆。
泳いでいる人も何人かいました。

hitorigoto02004.jpg


hitorigoto02003.jpg


長い坂道を登ったり下ったりで疲れたのか、タルトは途中でふせをしたまま動かなくなっちゃいました。
仕方なく旦那さんの肩の上に・・・。

hitorigoto02005.jpg


やっぱり日帰りは厳しかったなぁ。
ワンコも疲れたらしく帰りの車の中ではずっと寝てましたzzz。
今度は泊まりで行きたいね!
スポンサーサイト




【2005.09.26 (Mon)】 ひとりごと // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 靴の選び方 | BLOG TOP | 石鹸 »
この記事に対するコメント
こんばんは~。
干物大好き~!
いいなぁ。
イセエビの干物ってどんなでしょう?甘そう・・・。(´ρ`)
名古屋で、えびをそのままぺったんこにして焼いて、せんべいにしたのってあるじゃないですか、アレを思い出しました。
タルトちゃんが動けなくなった図を思って笑ってしまいました。うちのレンちゃんはあんまり長距離歩かせたことないから、どんなだろう・・・。
お友達のワンちゃんに追い掛け回された日は夜いびきかいて、何しても起きませんでしたが・・・。(´-ω-`)
【2005/09/26 ()】 URL // hirorin #- [ 編集 ]
美味しそう!
写真からもほくほくさが伝わってくるよね。
美味しい干物ってなかなかスーパーとかじゃ出会えないけれど
やっぱりこういうお店で土地のお魚をいただくのが1番よね。
まぐろのほほ肉の醤油干しがとっても気になっちゃう。すっごく美味しい部分だけれど、なかなか食べれない所だものね。
伊豆に寄ったら、寄り道してみようかな(≧▽≦)/
【2005/09/27 ()】 URL // chico #- [ 編集 ]
伊豆の下田って、本当にいい所だと、聞いた事があるよ♪

新鮮な干物、ぜったいにおいしいに違いないよねー。
なつ海さんのいう、お店のみなさんの人柄にもひかれてしまうなあ。

わんちゃん達も、楽しい日帰り旅行になったねっ★
【2005/09/27 ()】 URL // 歌代♪ #- [ 編集 ]
hirorinさん、こんばんは!
伊勢えびの干物。まさに伊勢えびそのまんまです。(笑)
これもまた殻までパリパリ食べることができて美味ですよ~。
私は伊勢えびの調理法の中でこの干物が一番好きかも!!

レンちゃん、長距離歩いたらどうなるかなぁ。
うちもね。パフェは超元気だったけどタルトの方が体力がないみたい。
帰ってきてからもぐっすり寝ていたよ。
【2005/09/27 ()】 URL // なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]
chicoさん、こんばんは!
そうなんです。とくに山に囲まれた県に住んでいるのでなかなかおいしいお魚を口にすることができないんです。
でもここの干物は冷凍しておいてそのまま焼けばとってもおいしいよ♪
”まぐろのほほ肉の醤油干し”絶品ですよ~。
でもねやっぱりその場で焼いてもらうのが一番☆
場所はちょっとわかりにくいけど、伊豆に行ったら是非寄ってみて!!
【2005/09/27 ()】 URL // なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]
歌代さん、こんばんは!
伊豆の下田。海あり、山あり、おいしい海の幸あり。
お気に入りの場所です。
海も比較的穏やかでどちらかといううと賑やかいというよりのんびりした場所だよ。

ワンコたちにはちょっと長旅すぎたみたい。
でも連れて行ってよかったです♪
【2005/09/27 ()】 URL // なつ海 #v2HRoItA [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://pokapokahousediary.blog15.fc2.com/tb.php/54-2127c1e0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
HN*なつ海
  • HN*なつ海
  • 雑貨、bread、sweet、ワンコ、ガーデニングetc・・・。
    毎日のいろいろなこと、のんびり更新中です。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 poka*poka House All Rights Reserved. 【 / 】