FC2ブログ
07 // 2020.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CAFE VALO
今朝は今年最後のワンコのしつけ方教室でした。
最後のインストラクターさんの挨拶の中で、「この教室は犬のしつけ教室ではなく、飼い主のしつけ方教室です。」という言葉にちょっとはっとさせられました。
タルトもパフェもこの教室にはお友達がいっぱい♪
冬の間はちょっぴり寂しくなります。
osannpo004-1.jpg
そんなことで日曜日の朝はかなり早起きになってしまうので朝食は外で済ますことが多くなります。
松本市の”CAFE VALO”さんは朝食に立ち寄るお気に入りのお店です。
パン屋の”NATURE”さんのお隣のCAFEで、NATURE さんのパンを食べながらおいしいコーヒーを飲むことができます。

はじめてVALOさんでコーヒーを注文したときに、ミルクとお砂糖をつけてきていただいたので、「ブラックでいいですよ~。」と私たちは言いました。
2回目に行ったときにはその時の言葉を覚えていてくれたようで、「ブラックでよかったですよね。」と言ってくださったのです。
そんなちょっとした気遣いがとても嬉しくて、そして優しいご夫婦とのお話もとても楽しく、もちろんコーヒーもパンもおいしくて、とっても居心地のいいお店です。
ちょっぴり遠いので平日は行くことができないけど、しつけ方教室のない冬の間も日曜日に行きたいなぁ。
(↑残念ながら土曜日は定休日・・・。)

osannpo004-2.jpg
  お店で売られていた”カレン”さんの委託販売のウールのリース。
  あまりものかわいさに思わず買ってしまいました♪
  いろいろな色があったのでが、この色にしました。
  リビングの窓と窓の間の壁に飾ったのですが、
  とても暖かみがあって、
  クリスマスを過ぎても冬中飾れそうな感じです。 
スポンサーサイト



【2005.11.27 (Sun)】 お散歩 // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
« 大切な出会い。 | BLOG TOP | 自然酵母 »
この記事に対するコメント
なつ海さん、またまた登場(^^;)。
冬の間はやっぱり、アレですか、雪が降るからですか~?
でも、ホント仲良しさんが出来たのなら、寂しいですね。
ワンコも楽しんで行ってくれる様なら、こちらもがんばって、
しつけてもらえますよね(笑)。
私も、ゴンはもうそれなりで、私がしつけられないと・・と思うことがよくあります。
おいしそうなパン屋さんとおいしいコーヒー!!
うらやましいです~♪
リース、見つかったんですね!うんうん、めっちゃかわいい(^^)。
真ん中には、何がついてるの~~?
【2005/11/27 ()】 URL // さち #- [ 編集 ]
さちさんに続いて、私もまたまた登場だよー!

朝食にカフェに行くと、
その日一日がゆったり過ごせるような気がするよね♪
このお店の外観もステキだから、
きっとお店や店員さんの雰囲気もとてもいいんだろなあ★
お隣のパンが食べれるというのも、すごく魅かれるっ。

そして、リース、かわいいいいいっ!
ふわふわであったかそうだね。
色合いも形も、さすがなつ海さん★
私も、これを見つけたら、絶対に買っちゃうなあ*





【2005/11/28 ()】 URL // 歌代♪ #- [ 編集 ]
さちさん~、こんばんは☆
冬の間お休みなのはやっぱり雪が降るからかも!?
しつけ方教室の場所ってとても寒い地域なんです。
寒さの厳しい年は近くの湖が全面結氷してしまうんですよぉ。。。
寒、寒~~~。
ワンコたちも日曜日は楽しみみたいで朝からそわそわしていて到着するとお尻をブルブル振って喜んでます!!
でもうちのワンコはちょっと集中力に欠けるかなぁ。
なかなか難しいですよね。

リース、実はね玄関に飾るにはだいぶ小さいんです。(泣)
結局お部屋に飾りました。
さちさんのおうちの玄関に飾られているような素敵なリースをが欲しいなぁ。
【2005/11/28 ()】 URL // なつ海*さちさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
歌代さん、こんばんは~~☆
朝食のカフェ、めちゃめちゃ贅沢した気分になります♪
お天気のいい日はとくに気持ちよく過ごせます。
パンもとってもおいしいの☆
私的には近場ではここのパン屋さんがいちばんおいしいと思ってるんです。

リース、歌代さんも好みですか~~~♪嬉しい~~。
ふわふわしていて優しい雰囲気がお気に入りです。
今度このリースのお店”カレン”さんにも行ってみたいなぁ、と思ってます☆
【2005/11/28 ()】 URL // なつ海*歌代さんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
焼きたてのパンに 淹れたてのコーヒーかぁ・・・。
そのパターンは一度やったら やめられなくなりそうですね。
案外近くにないからこそ 毎日行けないからこそ
素敵さが倍増されるかもしれません。

プクプクのリース かわいいですね。
なつ海さん宅にピッタリだと思いました。
でもワンコ達には見つからないように 高い所に飾ってくださいまし^0^!
【2005/11/30 ()】 URL // やまねこ #- [ 編集 ]
11月中は会えないかなぁ~なぁんて思ってたら、
日曜日会えてビックリでした。
せっかくタルトちゃん&パフェくんに会えたのに、
遊ばせてあげられなくて残念。
今度は理音と思いっきり遊んでね!!

しつけ教室に通ってるんだね。
今度どんなことを教わってるのか教えてくださ~い!!
私も勉強しないと…笑。



【2005/11/30 ()】 URL // 理音ママ #- [ 編集 ]
やまねこさん、こんばんは~~!
そうなんです♪
近くにないからこそ、嬉しさ倍増の朝だったりします。
平日は3食ご飯食の日がほとんどなので、休日のパン&コーヒーはとても新鮮だったりします☆

リース、高めの場所に飾りました~~。
でもね、パフェが気になるらしくリースに向かって吠えてました!(汗)
お姉さん宅ワンコは元気でしたか!?
【2005/11/30 ()】 URL // なつ海*やまねこさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
理音ママさん、こんばんは~~!!
日曜日は会えて嬉しかったです♪
撮影前の理音くんだったので、遊べなくて残念でした~。
(きっと間違いなくバトルはじまるもんね~。(笑))
こちらこそまた今度遊んでください!

しつけ教室は、
脚側行進(つけ)、側座(すわれ)、伏臥(ふせ)、立て(たて)、休止(まて)、招呼(こい)の基本的なことを教えてもらっています。
最初タルトが思うように散歩してくれなくて悩んで探したのがこの教室です。
もう2年目なんですよ~。
でも諏訪はなかなか遠いです。。。

またゆっくりお話できるといいですね~。
【2005/11/30 ()】 URL // なつ海*理音ママさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
なつ海さん、おはよう♪
パフェ&タルトちゃん、しつけ教室に通ってるんだね。
きっとすごいお利口さんなんだろうなぁ。

外で食べる朝食、いいですね。
素敵なカフェ。
私ももうちょっと早起きできるようにならなくちゃ。

リースかわいい~。
我が家もそろそろクリスマスの準備しないと。
って、ツリー飾るだけなんだけどね(笑)
【2005/12/01 ()】 URL // カヨコ #- [ 編集 ]
カヨコさん、こんばんは~~☆
しつけ教室、タルトは2年生なのでだいぶお利口さんになってきました!!
でも家に帰ると・・・の時も。(汗)
それでは意味がないんだけどねぇ。(笑)
気長にがんばります!!

早起き、実は私は大の苦手!
だから日曜日の朝は実は憂鬱だったりしてます。。。
でも起きてしまうと早起きもいいなぁ、なんて思ったりして♪

いよいよ12月だね。もうすぐクリスマス☆
カヨコさんのおうちにもツリーが飾られるのですね~。
まりもちゃんの反応は!?
【2005/12/01 ()】 URL // なつ海*カヨコさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
なつ海さん
こんにちは*^ー^*
なかなかゆっくり遊びに来る事が出来なかったのですがようやく・・・です。
素敵な感じのお店ですね。それにお店をされているご夫婦ともお話が合うのって嬉しい限り。なかなかここらへんでは、人と人とのふれあいの様なカフェって見当たらないのが残念です。
都内のお気に入りのカフェ探しも、だんだん至難の業化しつつありますよ。

そちらの方は雪が降っているらしいですね。
タルト&パフェちゃん達もなつ海さんも風邪ひかないようにね*^ー^*

リース、とってもいい感じ。
クリスマスだけじゃなくって飾れるのは嬉しいよね。
もしや中央にぶらさがっているのは・・・・みのむしさんに見えた私(違う?)
【2005/12/03 ()】 URL // chico #- [ 編集 ]
chicoさん、こんばんは!!
ブログ復活、嬉しいです♪また楽しみ!
私は住んでいるところは田舎なので、こんなCAFE多いかもしれません。
のんびりしているのかなぁ。
都会はなかなか難しいのかな!?

そうなんです。土曜日も朝雪で、今日も午後からちょっと降りました。
でもまだ積もるほどではないので一安心。
でもまた明日雪の予報なんです。。。
夕方夫が慌ててタイヤ交換してました!!

リースの真ん中、そうだ、さちさんにも質問してもらってたのに答えるの忘れちゃった。。。
この物体は羽です。
”みのむしさん”(笑)
確かに見えるかも!?
【2005/12/04 ()】 URL // なつ海*chicoさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://pokapokahousediary.blog15.fc2.com/tb.php/74-6db6f213
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
HN*なつ海
  • HN*なつ海
  • 雑貨、bread、sweet、ワンコ、ガーデニングetc・・・。
    毎日のいろいろなこと、のんびり更新中です。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 poka*poka House All Rights Reserved. 【 / 】