FC2ブログ
07 // 2020.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
大切な出会い。
mono43.gif土曜日にchataroomのしゅんさんのおうちに遊びに行ってきました。
しゅんさんと出会ったのは2年以上前のお話。
マイホーム建築中に”くろちゃんほ~む”というHPをUPしてはじめてお友達になってくれたのがしゅんさんでした。
同じ時期におうちを建築していたので、いろいろ相談に乗ってもらいながら家作りをしてきました。
そんなしゅんさんと会える日がくるなんて本当嬉しい限りです♪

実は私かなりの緊張症・・・。
前日からどきどきしてました。
最初に会ったとき何て挨拶したか正直覚えてません。
でもしゅんさんも茶太郎さんもはじめて会ったようには思えないくらい気さくで優しくて、いつの間にかリラックスしていた私たち。
ちゃっかり夫と2人してくつろがせていただいてました(^^ゞ)
おうち☆想像してた通り素敵でした。
玄関を入った瞬間、暖かい風が”すぅ~”と吹き抜けてくるようなぬくもり感がありました。
リビングの無垢の床はさらにその優しさを増し、窓から入るお日様も喜んでいるようでした。
そうそう、さりげなくグリーンがいろいろな場所に飾られていて素敵でしたよ!
見習いたいなぁ、と思うところがいっぱいのしゅんさん邸でした。
そしてそしておいしい手料理までいただいちゃいました。
さちさんのサイトで話題になっていたという”大根のもちもち揚げ”と~ってもおいしかったです(*^-^*)
デザートのりんごのタルトもGOODでした♪
レシピを教えていただいたので、夫からさっそくリクエストされてます!(←上手く作れるかなぁ・・・。)
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
しゅんさん、茶太郎さんありがとうございました♪

さてさてもう1つの目的。雑貨屋さん巡り。
やっぱりこれは欠かせないね、ということでこの日ばかりは夫も公認の雑貨解禁日(^^ゞ)
教えていただいた雑貨屋さんに何件か行きました。
どの雑貨屋さんもそれぞれ個性があって楽しかったです。
実はほとんどの雑貨屋さんでちょこちょこ買いしちゃいました。
念願の玄関ドアのクリスマスリースも買いました!!
後日UPしますね~~~。
中でも気に入った雑貨屋さん”ことり”さん。
また是非是非行きたいなぁ。

帰りに茶太郎さんオススメのおいしいラーメンを食べて帰宅。
本当に楽しい1日になりました^^
スポンサーサイト



【2005.12.05 (Mon)】 ひとりごと // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 寒がり・・・ | BLOG TOP | CAFE VALO »
この記事に対するコメント
なつ海さん こんにちは!
先日はこちらこそ色々とどうもありがとうございましたm(__)m
ネットで知り合ってから2年ちょっとが経つんですよね。。。
今回初めてお会いするってコトで、実は私もかなり緊張してました(^^;)
でもなんだろう?初めて会ったのに、全然初めてって感じがしなくて
昔からのお友達?みたいな感覚でお話するコトが出来ました。不思議だね!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

なつ海さん達が帰られてから気付いたんだけどさ、
かなり窓が汚かったよ~。。。
朝、慌てて水拭きしたんだけど すっかり仕上げの拭き拭きを忘れていました・・・(恥)
きっとそういう場所がいっぱいあったんだろうなぁ。と思うと益々恥ずかしいわ!




【2005/12/06 ()】 URL // しゅん #- [ 編集 ]
パソコンを通してお友達になった人との出会いって、
どきどきわくわくだねー♪

一度会うと、距離がさらに近くなって、
ますます仲良くなれるような気がするなあ☆
友達になるきっかけは、こういうところからもあるんだね。

私もなつ海さんと会えるときが来るといいなあ。。。

あ!あのね、西荻窪のギャラリー行けずだったの・・・(泣)。
いい報告できなくてごめんだよー。

【2005/12/06 ()】 URL // 歌代♪ #- [ 編集 ]
いや~ん、しゅんさんとご対面したのね!
いいな~いいな!
楽しい時間を過ごせたようで、ヨカッタですね。
フフフ、大根のもちもち揚げされたんですね。
おいしいですよね(*^^*)。
リースもいいのが見つかったんですね~。
早く見たいな♪
【2005/12/06 ()】 URL // さち #- [ 編集 ]
しゅんさん、こんばんは~!!
土曜日は大変お世話になりました。
本当だね♪
とってもとっても緊張していたのに、会った瞬間に緊張が吹き飛んでしまったようなそんな感じでした。
不思議です。
とても大切で素敵な出会いができて、とっても感謝してます。
これからもどうぞ仲良くしてね!

窓ガラス、話に夢中で全然気がつかなかったよ!!(笑)
今度はこちらにも遊びにきてね!!
待ってま~す。
(周りに家が建って、あの時とはちょっぴり違う景色だよ!)
【2005/12/06 ()】 URL // なつ海*しゅんさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
歌代さん、こんばんは~。
そうだよね。共通の話題からお友達になって、会って、さらに楽しくなるよね!
ずっとメールやカキコでお話してたから、本当前からのお友達みたいな感覚で・・・。不思議だね♪
歌代さんとも会える日が来るといいなぁ。

ギャラリー、残念。今度の機会には是非ご一緒できるといいな。
【2005/12/06 ()】 URL // なつ海*歌代さんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
さちさ~ん、こんばんは!
しゅんさんご夫婦に会ってきました!!
とても素敵なご夫婦で、幸せ気分の1日でしたよ♪

リース、やっと見つかりました!
でもまだ付けてなくて・・・。
とってもシンプルなリースだけど、気に入ってます。
近々UP予定ですので、また見に来てくださいね!!
【2005/12/06 ()】 URL // なつ海*さちさんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
なつ海さん、kuroさん、こんにちは!

先日はいろいろとありがとうございました。m_ _m
ラーメン屋も無事たどり着けたようでなによりです。
今度は一緒にラーメン食べに行きたいですね!

しゅんと一緒にお宅訪問できる日を
楽しみにしています!

そばも食べないと・・・
あ、天丼にしたほうがいいかな~^^;

【2005/12/07 ()】 URL // 茶太郎 #5N3VOGms [ 編集 ]
茶太郎さん、こんばんは!!
先日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ラーメン屋さん巡り、今度一緒にできるといいですね。
あっ、でも2件くらいが限界かな。(笑)

天丼!???、いえいえ天ざるも食べに来てくださいね。
いつでも歓迎です☆
【2005/12/07 ()】 URL // なつ海*茶太郎さんへ #v2HRoItA [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://pokapokahousediary.blog15.fc2.com/tb.php/75-16e958a2
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
HN*なつ海
  • HN*なつ海
  • 雑貨、bread、sweet、ワンコ、ガーデニングetc・・・。
    毎日のいろいろなこと、のんびり更新中です。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 poka*poka House All Rights Reserved. 【 / 】